ご挨拶 〜ほぼ6年ぶりに岡山で保険医に復帰〜

2010年12月14日

 

 このたび、保険医登録の申請がようやく受理され、いよいよ保険医としての再出発ができることとなりました。

 この6年間、寝ても覚めてもひとときも頭から離れず、切望し続けていた保険医登録が現実のものとなったことに、言葉に尽くせぬほどの喜びを感じています。

 保険医の登録取り消し処分からこの11月で早や6年になります。

 5年間の保険医登録取り消し処分のあと、再登録申請の受理までにさらに1年かかってしまったため、6年もの月日が経過してしまいました。
6年もの長きにわたり、温かいご支援と励ましをくださった患者会の皆様方や、支援ネットの皆様、友人たち(それから私の家族)に心から御礼を申し上げたいと存じます。
皆様のご支援なしでは到底この復帰の日を迎えることはできなかったと思います。

 先日、眼科専門医登録も無事に更新することができ、岡山市内の病院に職も得て、眼科勤務医としての一歩を踏み出すことができることとなりました。
 この場をお借りしまして、就職に際しご尽力を賜りました支援ネット事務局の方々と受け入れ先となってくださいました病院関係者の方々に厚く御礼を申し上げます。
 今後は6年間の保険医としてのブランクを取り戻すべく、眼科医としての知識技術の研鑚はもちろんのこと、保険医療制度の勉強をもしっかりと行いたいと思っております。

 これからもご支援、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。


 平成22年9月29日

細見 雅美  

 

 

(C) 2008- 指導・監査・処分取消訴訟支援ネット